027-346-3838

受付 9:00~17:00(定休日)土日祝

 2019年09月03日

ドライブレコーダーについて その①

皆様こんにちは。
今回より、ブログを更新させていただきます担当のTです。
本日は弊社でも人気の商品のドライブレコーダーについてお話ししたいと思います。
よろしくお願いいたします!

ドライブレコーダーが認知されるようになったワケ

皆さんはドライブレコーダーが世に知れ渡った事件を皆様は覚えていますか?
約2年前に発生した東名高速道路でのあおり運転による事故です。
犯人は容疑を否認していましたが、被害者の車に設置されていたドライブレコーダーの映像に犯人の悪質なあおり行為が録画されていました。この映像が犯人逮捕の決め手となったのです。

この事故以降ドライブレコーダーは日本全体で認知されて多くの車に設置されるようになりました。
そして多くの会社が多種多様なドライブレコーダーを製作、販売するようになり、形状や機能面もどんどん進化しています。

ドライブレコーダーの必要性

ドライブレコーダーは走行中の事故やあおり運転以外にも用途があることをご存じでしょうか?
それら以外の性能についてご説明いたします!

1.駐車中でも車を監視
種類によっては駐車監視モードが搭載されているドライブレコーダーがあります。
この機能が備わっていると車を駐車、停車させている時も撮影を行ってくれるのです。

2.当て逃げなど逃走した犯人を特定する。
「戻ったら車にぶつけられた跡が!」
買い物などで車を停めている時に起こりうる事故、当て逃げはとても厄介です。

車をぶつけた犯人は逃走して、最悪捕まらない場合もあります。

そんな時にドラレコが付いているとナンバーや車種など犯人に繋がる情報が録画されているかもしれません。

といった問題、不安から皆様をお守りします!
(※駐車録画は常時電源から接続しているものでないと使用はできません)

3.旅行の思い出として動画を撮影
ドライブレコーダーは事故や事件を録画することがすべての目的とは限りません。

家族や友人と旅行に行った際の録画にも使用して思い出を残す事が出来ます。
ドライブ中の風景を見返してみたらおどろくはっけんがあるかもしれないですね。

今回はここまで!
内容はいかがでしたでしょうか。(短くてすいません(ノД`)・゜・。)
まだまだ始めたばかりで文面がおかしいところもあると思いますが、次回もお楽しみいただけたら幸いです!

記事カテゴリー

新着情報

LEDラインライト | 新色「AMEX-FL01G(グリーン)」販売開始のお知らせ

2023-06-01

お知らせ

「NHK 関西 NEWS WEB(2023年7月20日掲載)」に当社の製品が掲載されました!

2023-07-25

イベント

『春の大決算セール&ドラレコモニターキャンペーンを期間限定で開催!』

2020-03-13

番外編

【番外編】今日は何の日? バレンタイン!!!

2020-02-14

ブログ記事

マイナーチェンジして再登場 ディスプレイオーディオ スマホランチャー AMEX-SL01aのご紹介

2021-09-09

お問い合わせ

下記フォームに必要事項をご入力の上、確認ボタンを押してください。
必須は必ずご入力をお願いいたします。

お名前
必須
 例) 山田 太郎
フリガナ
任意
 例) ヤマダ タロウ
郵便番号
任意
 例) 123-4567

郵便番号を半角でご入力いただくと、ご住所の町名までが自動で入力されます。

ご住所
必須
 例) 東京都

 例) 新宿区西新宿1-1-1サンプルビル101
電話番号
任意
 例) 03-1234-5678
メールアドレス
必須
 例) sample@sample.jp

※ご入力いただいたメールアドレスに、送信確認メールを自動でご返信いたします。

商品名(品番)
任意
 
件名
必須
お問い合わせ内容
必須

土日祝日は返信が出来ません。また長期休み期間は営業開始後の返信となります。