027-346-3838

受付 9:00~17:00(定休日)土日祝

 2020年03月13日

ドライブレコーダー「AMEX-A06/A06Gf」

【AMEX-A06 ショップページ】https://shop.aoki-amex.com/?pid=145947956
【AMEX-A06Gf ショップページ】https://shop.aoki-amex.com/?pid=147395658

みなさん、こんにちは!
好きな舞台のチケットが当たって大喜びのブログ担当Tです!
6月にある舞台がなんと当たってしまいました!この舞台はABCと3つのストーリーを日にち別でするものなのですが全部当たったんですよ…。
嬉しさの反面、チケットの支払い額を見たら約17万円!!!( ゚Д゚)
Cが被りで4公演、私含め友人4人分のチケット代…お財布がすっからかんになりました(ToT)/グッバイマネー
でも楽しみなので結果オーライ!あとはコロナの影響でどうなるかですね…"(-""-)"

さて、長い前置きは利根川に流しまして…今回は昨年末に販売を開始した弊社の最新ドライブレコーダーの機能などをご紹介したいと思います!

【目次】
①当社史上○○のドライブレコーダー AMEX-A06シリーズ
②AMEX-A06シリーズの搭載機能
③AMEX-A06Gfのみに搭載された機能
④AMEX-A06/A06Gf 走行映像
⑤まとめ

①当社史上最少のドライブレコーダー AMEX-A06シリーズ

AMEX-A06シリーズは当社史上最少のドライブレコーダーとなっております。
どれくらい小さいのかというと…卓球のピンポン玉と変わらないくらいのコンパクトサイズとなっています。
液晶画面も1.5インチと他社のドライブレコーダーと比べても結構な極小ボディ。


コンパクトになったメリットは、取り付ける時に大きく幅を取らないので走行中視界の邪魔にならず、特に軽自動車や外からの見栄えが気になる女性の方にもオススメできる製品です。(*‘ω‘ *)オススメダヨ

②AMEX-A06シリーズの搭載機能

1.安全運転への注意喚起・SDカードフォーマットの定期的アナウンス

電源をONした際に啓蒙ガイダンスが流れるように設定されています。近年多く発生している煽り運転への対策・注意喚起をドライバーへ促します。
また、SDカードのフォーマット作業を定期的に促します。(※1)
フォーマットを定期的に行わずにいると録画ができなくなり、ドライブレコーダーやSDカードの故障原因に繋がってしまいます。それらを防ぐためにも1週間~1ヶ月(※2)の間に1回はフォーマットの実施を推奨いたします。

※1 フォーマットを自動化、強制するものではありません。
※2 運転する頻度によって変動します。

2.高性能な機能で高画質な映像を録画

極小ボディながらFull HDで広角145度のレンズを使用、画素数は200万画素、フレームレートは28fpsと高画質かつ滑らかな映像を録画することができます。
言語は日本語、英語、中国語に対応。
12V・24Vの車両でご使用いただけます。

※GPSアンテナやWi-Fi機能はAMEX-A06Gfのみに搭載されている機能のため、AMEX-A06ではお使いいただけません。

3. 多彩な録画モードを搭載

録画モードは全部で3種類。
(1) 常時録画…走行中の映像を録画します。
(2) 衝撃録画…事故などが発生した際にGセンサーによって衝撃検知した映像を別フォルダへ保存します。Gセンサーの感度は3段階で調整することが可能です。
(3) 手動録画(強制保護)…モニター下のボタンより指定の映像を別フォルダへ保存します。選択したデータには保護がかかり、上書きされないようになります。

また、WDR機能を搭載しているので映像の黒潰れや白飛びなどの明暗差を抑制することで綺麗な映像を録画できます。

■SDカードについて
付属のmicroSDカードは8GBで、当製品は4~32GBまで対応しています。(※3)
SDカードの容量によっては最大556分間録画が可能になっています。
※3 SDカードは消耗品です。

③AMEX-A06Gfのみに搭載された機能

4. AMEX-A06Gf限定 スマホ連動・Wi-Fi、GPS機能搭載

AMEX-A06Gfは、カメラ本体内にGPSとWi-Fi機能を搭載しています。Wi-Fiは専用アプリ「KaKa」を使用してスマホと連動(※4)させることができます。連動させてスマホ側でできることは大きく分けて4つ。

(1) ライブ映像の確認。録画中の映像を確認することができます。
(2) 過去の録画/静止画データの再生。
(3) 過去の録画/静止画データのダウンロード。スマホ側へ録画したデータをダウンロードし、保存することができます。
(4) 本体メニューの設定変更。いちいち本体に触らず、スマホで本機の設定が行えます。

連動することによって本体に触れることなくお手元のスマホでデータのバックアップを取ることができるので、事故などの重要映像をその場で保存することができます。機械操作が苦手な方や細かい作業が難しい方にもオススメです!

また専用ビューアーソフトは、青木製作所ホームページまたはamex公式サイトよりダウンロードの上、ご使用いただけます。パソコン上で録画映像の確認や保存を行いたい場合に最適です。

アプリは画像のQRコードから、またアプリストアより「KaKa」と検索していただき、ダウンロード後ご使用できます。
※4 Wi-Fiに接続できていないとドラレコと連動できませんのでご注意ください。

④AMEX-A06/A06Gf 走行映像

ドラレコの映像を確認してみたい。購入前に見てみたいといったお客様には、
弊社のYouTubeチャンネルにてドラレコ昼夜間の走行映像動画の配信しております。
動画の映り具合などをご確認いただき、ご検討していただければ幸いです!
※下記URLよりYouTubeへ移行いたします。

【AMEX-A06/A06Gf 昼間走行映像】https://www.youtube.com/watch?v=6Hg6U_RjFlw
【AMEX-A06/A06Gf 夜間走行映像】https://www.youtube.com/watch?v=6aVrpecxQ8U

⑤まとめ

さて、今回はいかがでしたでしょうか。
このドライブレコーダーのことはいつ記事に書こうか(投稿しようか)迷っていたのです…。
年末年始はセールなどがあったのでつい後回しになってしまいました(;'∀')
車業界ではドライブレコーダーの波はまだまだ収まらないだろうと言われています。
まだ取り付けていない方やこれから取り付けてみようと考えている方々に少しでも弊社のドライブレコーダーの魅力が伝われば幸いです。

そして、本日はこれで終わりではありません!
午後にもう1つお知らせを投稿いたします!詳しい内容は午後15時~17時頃の更新までお待ちください。
ではでは、また数時間後にお会いしましょう!(*‘ω‘ *)ノシ

記事カテゴリー

新着情報

LEDラインライト | 新色「AMEX-FL01G(グリーン)」販売開始のお知らせ

2023-06-01

お知らせ

「NHK 関西 NEWS WEB(2023年7月20日掲載)」に当社の製品が掲載されました!

2023-07-25

イベント

『春の大決算セール&ドラレコモニターキャンペーンを期間限定で開催!』

2020-03-13

番外編

【番外編】今日は何の日? バレンタイン!!!

2020-02-14

ブログ記事

マイナーチェンジして再登場 ディスプレイオーディオ スマホランチャー AMEX-SL01aのご紹介

2021-09-09

お問い合わせ

下記フォームに必要事項をご入力の上、確認ボタンを押してください。
必須は必ずご入力をお願いいたします。

お名前
必須
 例) 山田 太郎
フリガナ
任意
 例) ヤマダ タロウ
郵便番号
任意
 例) 123-4567

郵便番号を半角でご入力いただくと、ご住所の町名までが自動で入力されます。

ご住所
必須
 例) 東京都

 例) 新宿区西新宿1-1-1サンプルビル101
電話番号
任意
 例) 03-1234-5678
メールアドレス
必須
 例) sample@sample.jp

※ご入力いただいたメールアドレスに、送信確認メールを自動でご返信いたします。

商品名(品番)
任意
 
件名
必須
お問い合わせ内容
必須

土日祝日は返信が出来ません。また長期休み期間は営業開始後の返信となります。